働く女性のハッピーけんこう習慣

食の力で「自分軸と心の落ち着きを取り戻す」アイデアを発信中!

私のお気に入り♥3【福岡正信自然農園】甘夏マーマレード・フレッシュ

身体に、心に、環境にやさしい、私のお気に入りをご紹介!

 

こんにちは! 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

はじめましての方は、こちらもご覧ください

 

お気に入り♥2は、1回目でご紹介した【福岡正信自然農園】さんの甘夏を使ったマーマレード。化学農薬・化学肥料を使用せず育てた甘夏の自然な風味を大切に、必要最低限の材料だけを加えて無添加で作っています。

よろしければこちらもご覧ください。

 

お気に入り♥3福岡正信自然農園】甘夏マーマレード・フレッシュ

【福岡正信自然農園】甘夏マーマレード・フレッシュ

6月に甘夏をお取り寄せした次いでに、マーマレードも注文。先に甘夏を堪能していたので、あの果汁たっぷりの爽やかな酸味、後味の苦みがどんな風にマーマレードとして仕上がっているのか、気になります!

写真には写っていませんが、蓋に「GOLD2020」というシールが貼られています。これは、イギリスで開催されるマーマレードの祭典「マーマレードアワード」において、金賞を受賞した記念シールのようです。世界中からエントリーされたのは3000個以上、その中での栄えある受賞、おめでとうございます!!

【福岡正信自然農園】甘夏マーマレード・フレッシュ

これが、「甘夏マーマレード・フレッシュ」の中身です。美しすぎてため息が出ます。

甘夏の皮が厚めで大きい、しっかり食感も残っていて、食べ応えがあります。後を引くちょっとした苦みが、大人好みのマーマレードです。この苦みがいいんですよね。商品名にフレッシュとありますから、甘すぎず、酸味と香りがすごく爽やかです。

原材料は甘夏、砂糖、レモン果汁、甘夏の自然豊かな風味を生かしたシンプルなレシピ。余計な味がしないのも嬉しいです。ジャムやマーマレードは、どうしても添加物が多くなってしまうので、このような無添加のものは有難いですね。

 

【福岡正信自然農園】甘夏マーマレード・フレッシュ

私はバケットと一緒に食べるのが好きです。バケットの塩分と相性がいいんですよね。今度は紅茶と合わせてみたいと思います。

 

自然の恵みに感謝。ごちそうさまでした。

 

福岡正信自然農園】さんでは、今回ご紹介した商品以外にも自社農園で育てたグレープフルーツ、ライム、キウイなどを使ったマーマレードも作っています。

下記のホームページもご覧ください。

福岡正信自然農園 ショッピングサイト

https://f-masanobu.jp/

 

---------------------------------------------

新型コロナウィルスの影響で中止を余儀なくされているマルシェとその出店者様を応援しています!

こちらのマルシェです → NKB farm 「つくる人と食べる人をつなぐ市場」 

オーガニック&ナチュラルをテーマに東京・恵比寿ガーデンプレイス、神奈川県・たまプラーザで毎週日曜日に開催されていたNKB farm様主催のマルシェですが、まだ再開の目途が立っていないようです。

これを機に通販ショップを始めた出店者様も多くいらっしゃると聞き、ファンの一人として、出店者様が心を込めて作った商品をお取り寄せするなどして、微力ながら応援したいと思っています。

本来であれば顔を見て、話などを聞かせていただきながら買い物をするのがマルシェの醍醐味ですが、通販でも十分に思いは伝わってきますし、直接じゃないからこその心の通わせ方もあるのではないかと最近感じています。

オーガニックやナチュラルな食品が好きな方、ご興味がありましたら、NKB farm 「つくる人と食べる人をつなぐ市場」のホームページをご覧になってみてください。

気になる商品があったら、ぜひお買い求めくださいね! 

 

 

★★★最後までお読みくださりありがとうございます。

皆さんも私も、今日が一番若い。新しいチャレンジを応援します!

 

 

*免責事項*

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また合法性や安全性なども保証しません。当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。当サイトに存在する、文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。引用の範囲を超えるものについては、法的処置を行います。転載する際には、お問い合わせよりご連絡いただけますようよろしくお願い致します