働く女性のハッピーけんこう習慣

食の力で「自分軸と心の落ち着きを取り戻す」アイデアを発信中!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹も心もハッピーになる「ヘルシーバランスプレート」★第5回

現代の食生活では、和食で栄養バランスを整えるのは意外と難しい。理由は3つです。それを解決できるのが、「ヘルシーバランスプレート」です。※「ヘルシーバランスプレート」とは、栄養バランスが整った健康的な食事をするためのガイドのようなものです。

お腹も心もハッピーになる「ヘルシーバランスプレート」★第4回

難しい栄養の知識や主食・主菜・副菜などの面倒な形式も一旦忘れて、ただワンプレートにそれぞれの配分に合うようにお料理を並べてみてください。それだけで、健康的な食事が出来上がります。※「ヘルシーバランスプレート」とは、栄養バランスが整った健康的…

お腹も心もハッピーになる「ヘルシーバランスプレート」★第3回

「ヘルシーバランスプレート」では、野菜料理をいかに取り入れるかがポイントです。食事のたびに、複数の野菜料理を作ることに頭を悩ませるよりも、作り置き料理をアレンジしましょう。※「ヘルシーバランスプレート」とは、栄養バランスが整った健康的な食事…

お腹も心もハッピーになる「ヘルシーバランスプレート」★第2回

「ヘルシーバランスプレート」とは、栄養バランスが整った健康的な食事をするためのガイドのようなものです。何をどれだけの量を食べると、栄養バランスが整った一食になるのか、ワンプレートにお料理を並べるだけで一目瞭然でわかります。 炭水化物の食べ過…