働く女性のハッピーけんこう習慣

食の力で「自分軸と心の落ち着きを取り戻す」アイデアを発信中!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹も心もハッピーになる「ヘルシーバランスプレート」★第1回

健康のことを考えるとカロリー控えめ、野菜を多く、炭水化物は減らしたい、などなど思っても、忙しい毎日の中で料理を作るだけでも大変な時があるのに、健康にいいメニューを考えたり、組み立てるのは難しいと思います。そこで役立つのが「ヘルシーバランス…

便秘対策!スッキリ習慣を続けよう★第4回

第4回:果物は朝食後、春のおすすめはコレ こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方は、こちらもご覧ください → 「このブログと私のプロフィール」 これまで第1回「便秘のデメリット」、第2回「朝いちばん、おすすめの飲…

便秘対策!スッキリ習慣を続けよう★第3回

午前中は老廃物を排出するのに適した時間です。朝食の定番メニュー「ご飯」「納豆」にちょい足しして、便通をスムーズにする食品や方法などについてご紹介。

便秘対策!スッキリ習慣を続けよう★第2回

第2回:朝いちばん、おすすめの飲み物 こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方は、こちらもご覧ください → 「このブログと私のプロフィール」 第1回では、「便秘のデメリット」についてお伝えしました。第2回は、朝いち…

このブログと私のプロフィールについて

栄養士、NRサプリメントアドバイザー、国際薬膳師の資格を持ち、仕事を頑張る女性、特に40代以上の女性のための健康情報をお届けします。

便秘対策!スッキリ習慣を続けよう★第1回

第1回:便秘のデメリットとは? 毎日便通がない、残便感があるということは、老廃物が腸に留まったままです。腸内環境は悪化し、さらに、その老廃物が身体の中を再循環してしまうという恐ろしいことが!!