働く女性のハッピーけんこう習慣

食の力で「自分軸と心の落ち着きを取り戻す」アイデアを発信中!

私のお気に入り♥2【BARDUHN/バルドゥーン】本場ドイツの無添加ソーセージ

f:id:kanonhappyhealth:20200723110031j:plain

身体に、心に、環境にやさしい、私のお気に入りをご紹介!

こんにちは! 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

はじめましての方は、こちらもご覧ください

 

私が普段から愛用している「身体に、心に、環境にやさしい」商品の中から食品を中心にご紹介しています。お気に入り♥1は、【福岡正信自然農園】甘夏でした。よろしければこちらもご覧ください。

 

2回目は、肉の加工食品をあまり食べない私もすっかりファンになってしまった、ドイツデリカッセン【BARDUHN/バルドゥーン(神奈川県)】の無添加ソーセージです。

 

お気に入り♥2【BARDUHN/バルドゥーン】本場ドイツの無添加ソーセージ

【BARDUHN(バルドゥーン)】ソーセージ

 今回注文したのは、「あらびきソーセージ」「きぬびきソーセージ」「生ベーコン(国産豚肉)ブロック」の3点です。冷凍便で届きました。

ドイツ人のオーナーシェフ・トビアスさんと奥さんのお二人で工房を営まれているそうで、ご丁寧に直筆メッセージが添えられていました。

ご注文ありがとうございます。暑い日が続きますのでご自愛ください。美味しく食べていただけますように・・・。トビアス&山村

段ボール箱を開けた瞬間に目に入ったこのメッセージで心が温かくなり、きっとやさしい味がするんだろうな、と想像してしまいました。

 

 

【BARDUHN(バルドゥーン)】ソーセージ

 2種類のソーセージは、解凍し、少し油を引いたフライパンで焼き色がつくまで焼きました。手前が「きぬびきソーセージ」、向こう側が「あらびきソーセージ」です。天然の羊腸を使っているということで、ふわっとして軟らかそうに見えますね。 

焼いている時間も、スパイスとハーブのいい香りに包まれて、わくわく、ドキドキが止まらず、期待感も高まります!

 

 

【BARDUHN(バルドゥーン)】ソーセージ

 「あらびき」と「きぬびき」、見た目にも全然違いますが、味もそれぞれ特徴があって面白いし、おいしかったです! 

本場ドイツの味を楽しむために、日本人向けにアレンジしていないそうですが、

「あらびき」は名前の通り、肉の食感が残っているので、しっかり噛み応えがあります。そして、肉の風味を引き立てるスパイシーさ、尖がっていない爽やかなスパイシーさがいいです。フレッシュな素材を使っているからこそ出せる味わいなのかもしれません。

「きぬびき」は、本当になめらかでソフトな食感です。口に入れた瞬間はスパイスやハーブは控えめなのかな?と思いますが、徐々にハーブなどのいい香りが出てきて、ゆっくり味わいたいソーセージでした。日本にはなかなかない繊細なレシピで感動です。

 

こちらのお店では、ぜひ2種類のソーセージを注文していただいて、味の違いをじっくり味わってほしいです。

 

フレッシュなスパイスやハーブを使い、無添加で作っているソーセージは、日本ではあまり売られていませんので、このような商品作りをしているお店は全力で応援したいと思います!

 

ごちそうさまでした。

 

下記のホームページもご覧ください。

BARDUHN(バルドゥーン)

https://barduhn.jp/

 

---------------------------------------------

新型コロナウィルスの影響で中止を余儀なくされているマルシェとその出店者様を応援しています!

こちらのマルシェです → NKB farm 「つくる人と食べる人をつなぐ市場」 

オーガニック&ナチュラルをテーマに東京・恵比寿ガーデンプレイス、神奈川県・たまプラーザで毎週日曜日に開催されていたNKB farm様主催のマルシェですが、まだ再開の目途が立っていないようです。

これを機に通販ショップを始めた出店者様も多くいらっしゃると聞き、ファンの一人として、出店者様が心を込めて作った商品をお取り寄せするなどして、微力ながら応援したいと思っています。

本来であれば顔を見て、話などを聞かせていただきながら買い物をするのがマルシェの醍醐味ですが、通販でも十分に思いは伝わってきますし、直接じゃないからこその心の通わせ方もあるのではないかと最近感じています。

オーガニックやナチュラルな食品が好きな方、ご興味がありましたら、NKB farm 「つくる人と食べる人をつなぐ市場」のホームページをご覧になってみてください。

気になる商品があったら、ぜひお買い求めくださいね! 

 

 

★★★最後までお読みくださりありがとうございます。

皆さんも私も、今日が一番若い。新しいチャレンジを応援します!

 

 

*免責事項*

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また合法性や安全性なども保証しません。当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。当サイトに存在する、文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。引用の範囲を超えるものについては、法的処置を行います。転載する際には、お問い合わせよりご連絡いただけますようよろしくお願い致します