働く女性のハッピーけんこう習慣

食の力で「自分軸と心の落ち着きを取り戻す」アイデアを発信中!

このブログと私のプロフィールについて

はじめまして。

働く女性のハッピーけんこう習慣」ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

このブログは

仕事を頑張る女性、特に40代以上の女性のための健康情報をお届けします。

40代を過ぎますと、疲れがとれない、体力の衰え、更年期の不調、太ってきた、物忘れが気になる、足腰の違和感など、病気ではないけど、あまり調子がよくないという日が多くなってきますよね。私自身も老いと若さの間を行ったり来たりしていますので、よくわかります。

仕事を続けていく上で「健康」は財産です。何歳であっても、今日から始めれば遅いということはありません。このブログをお読みいただき、何か一つでも「これ、やってみよう!」とチャレンジしていただけると嬉しいです。

 

「働く女性のハッピーけんこう習慣」ブログの3つの

 ◎科学的根拠と私の実体験をもとにした情報

 ◎栄養学と薬膳的考え方をミックスさせて、シンプルでナチュラルな方法

 ◎3日坊主にならずに習慣化するための手法

 

皆さんのお役に立てると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 

私の経歴は

働く女性の健康を”食のちから”でサポートする「かのん」代表。

「ヘルスケアコミュニケーター」として、個人様向けには食や健康に関する情報発信、メーカー様にはマーケティングのお手伝いなどをさせていただいております。

過去の経歴は、食品メーカー、医薬品メーカー、海外オーガニックサプリメントを扱うメーカーなどで、食品や健康食品の企画・開発、広告・販売促進などを経験。国内外の健康情報、サプリメント、オーガニック食品について日々情報収集、勉強に勤しんでおります。

2020年2月に独立、「かのん」を立ち上げました。

資格:栄養士、NRサプリメントアドバイザー、国際薬膳師

 

 お問合わせ先

メール:kanon.happyhealth.takemura@gmail.com 

健康コンテンツの企画、執筆、連載、取材等のお仕事のご依頼もお受けしております。お気軽にお問合わせください!